実は第二子妊娠中でして。

今日で6ヶ月に入ったのでブログにも書いていこうかと。

1人目が4歳の男の子なので2人目はできれば女の子がいいなーと妊娠前から思ってまして。

というかもともと一人目も女の子希望で・・・、でもなかなか子どもを授からなくて、もう女の子がとか言ってる場合じゃない!

というところで男の子を授かりまして。

男の子は男の子でそれはそれはかわいいのですがv

いくつになっても「ママー、ママーv」言ってくれますしv

でもやっぱりフリフリヒラヒラな服を着せたい私としては女の子がほしいー。

ということで3人目はないと思ってる以上2人目は女の子がいいな と。

授かれただけ幸せなんだから性別がどうこう言うのは勝手だと重々承知ですが・・・。

妊娠初期は「女の子っぽいなぁ」と勝手に思ってましたが、5ヶ月に入りお腹が前に突き出るわ、辛いものが食べたくなるわ、顔つきがきつくなるわ、胎動は激しいわ、男の子の特徴と言われるものがバンバンでてきまして・・・(^^;)

で昨日の健診(19W6D)で先生に

そろそろ性別分かるかもねーと言われ見てもらいました。

DSC_0597

足の間に ついてるね 男の子だね

って(@_@)

ですよねー やっぱりねー みたいな。

ほぼ男の子でしょう

って。

確かに足の間になんかありますね。

で・・・でもでもまだ女の子の可能性も1%くらいはあるかな って思って

性別判定男の子だったけど実際女の子だった っていうサイトばっかり検索してます(~~;)

19Wのエコー画像検索しまくりです(–;)

男の子兄弟もいいけどさ。

実際上の子は男の子かも って言ったら喜んでたし。

一人は女の子が欲しかったなぁ って。

健康で産まれたらどっちでもいいんだけど。

でもね。

とりあえず次の健診でははっきりするかなー。また1ヶ月長いなー。