今日から産休に入ったので早速マタニティースイミング第1回行ってきました!

今日も早めに着いちゃった(^^;)

今日から小学校が始まったので子供たちがいなかったからすいててよかった(^-^)

体験したのは7月末頃だから約1ヶ月ぶり!

今日も体重はかってトレーニングルームへ。

体温はかると37℃。妊娠してから高めになるなー。特に夏は。血圧もはかってからストレッチ。

今日は生徒一人でした!

前回体験の時の生徒さんたちは出産で退会されたらしい。

来週からもう一人入会されるらしく楽しみ(^-^)

今日はマンツーマンでレッスンでした。

今日も水中ウォーキングや、呼吸法、力を入れたり抜いたり、クロール(足だけ・足+右手・足+左手・全部あり)、背泳ぎ(クロール同様)、音楽に合わせての呼吸、水中座禅しました!

今日は水中座禅50秒できた(^^)

気持ちよかったー!!

水からあがるときは相変わらず重力によって体が重いー(;´Д`)

最近歩くときはお相撲さんみたいな歩き方です。

体が重いと歩きづらいです(+_+)腰も痛いし恥骨も痛いし。

でもスイミングでは体が軽く感じるから思いっきり動けるー!

今日もスイミング後友達のお店でパスタ♪

メニューにないカルボナーラ作ってくれておいしかった(o^^o)

産休初日から有意義な1日でした!