次男は翌日には熱も下がり、すっかり元気。いつもとなんら変わりません(゚o゚;

家族も何の症状もありません。あ、おばあちゃんだけは次男より前に風邪で病院にかかっていてコロナ抗原検査で陰性でした。それがまだ続いてる感じです。

あー、これコロナ検査しなかったら普通に保育園行ってて普通の生活に戻ってたはずじゃん、と検査したことを後悔( >_<)

そもそもオミクロンは子供がかかった場合軽症ですんでいくんだし。

結局次男と旦那は別室で過ごし、別室で食事、就寝していました。

そんなこんなで自宅待機が長く続く子供たちはストレスもたまり喧嘩ばかり(;´Д`)ママも疲労マックス。

そして、四月になり、家族にも少しずつ症状が出始めました。

私は喉痛、鼻水、咳。旦那は発熱と喉痛と咳。おばあちゃんは喉痛、長男は鼻水、三男は鼻水と咳。

これもうまとめてみてもらった方が自宅待機長引かないんじゃない?ってことで家族全員(次男以外)耳鼻科でコロナの検査を受けることに。

いろんな病院に電話しまくってやっと大人も子供も一緒にみてもらえる耳鼻科を見つけて。

それからがいろいろ大変でした。

まず5人分の保険証、診察券、医療受給者証をFAX送信。

それから問診票5人分をFAX送信。

で、何時にきてください、とTEL。

その時間に行って中には入れないので電話でやりとり。

医師とも電話で問診。

そして一人ずつ外に立ててあるテントで鼻から綿棒みたいなやつ入れて検体採取。

一歳の三男は私が抱っこして採取したけどあんまり泣かずにびっくり(*_*)

結構痛かったんだけどなー(^.^;

15分ほどで結果が出るとのことで車で待機。

そして電話がかかってきます。

「結論から言うと父親だけ陽性です」

(;´Д`)

次男の看病してたからかー!

じゃあ私の咳とかはただの風邪?(*_*;

で、旦那だけ内服薬出すから車で待ってて。会計は一ヶ月後くらいに電話してから来てくださいとのことでした。

そしてそれからも結構待って薬局から薬を持ってきてくれて車の横に置かれ。

それを私が取りに行くという…。

漢方薬でした。

あー、これでまた自宅待機期間が延びるのか…と思ってました。