この度第三子を妊娠しまして。

そろそろ安定期(5か月)に近づいてきたのでここに書きました。

今までの経過は順調。

前回の検査での子宮がんとかいろんな検査も異常なし。

この日はクアトロ検査を受けました。

本当はNIPTを受けたかったんだけど時期が遅くて受けられず(^^;)

妊娠が発覚した段階から受けたかったんだけど10wまでに主治医に言えばいいかなーと甘くみてたら、10w前に言ったらもう遅いよって(^。^;)

認可外のところは受けれるけどヤバいからやめといた方がいいよ って。

(認可外の方が安いしすぐみてもらえるんだけどね)

ということで15wから受けられるクアトロ検査を受けることに。

クアトロ検査自体は血液で検査できて、費用も2万円ちょっと。

で、15w4dで検査受けました。

採血するだけなのでいつもの(?)採血検査と同じ感じ。

初めに同意書みたいなの書いて印鑑押して、注射して、そのあと身内にこういう病気の人いますか?とか、今までにダウン症の子の出産歴ありますか?とかいろいろ質問されて、おしまい。

結果は二週間後(>_<)

ちなみに出産時年齢37才なのでダウン症のカットオフ値が1/186、18トリソミーのカットオフ値が1/727。

それより確率が高ければ陽性。

陽性になれば羊水検査をするつもりです(x_x)

費用も20万以上だし、流産のリスクも0ではないし、痛いけど、障害をもって産まれてくる子と分かっていて育てられる自信がありません。

もともと子供は二人でいいと思っていて(そりゃ女の子は欲しかったけど)今回まさかの三人目。しかも苦労する3月生まれ(長男と同じ)。

金銭的にも体力的にも不安要素が多すぎる(>_<)

さらに障害があるとすると…、というわけで検査を受けました。

エコー的には問題ないらしいんだけどね。

ちなみにエコーはこんな感じ。

元気に動いてましたよー。今90gくらいらしい。

つわりはまだあって食べてないと気持ち悪いし食べるとおなか痛い(ノД`)

でも体重増えていってるので問題ないね と(^。^;)

職場では部長にのみ伝えてあるけど同僚には安定期入ってから伝えるつもりなので辛いところは見せれず(+o+)

重たい荷物も持ってます(^^;)

お腹が出過ぎて制服パンパンなのでばれてるかもだけど。

そしてエコーの違うアングルがこれ。

これって…。…もしかして….。先生は性別言ってなかったけど…。ねぇ?

へ…へその緒だよね。うん。

3人男子なんて…体力持ちません…(>_<)

まあ次の検診を楽しみに…。

そして、このお腹…。

ですぎ?

三人目だしね(^^;)

あー、女の子だといいんだけどなー(>_<)