鈴鹿サーキットのプールに行ってきました!

行ったのは世間的にはお盆連休最終日。

天気も良かったせいか混んでました(^_^;)

8時に家を出て現地についたのは8:30で駐車場は思ったよりは近くに停められましたが用意をして入場待ちの列へいくとすでにボーリング場まで列が…(@_@)

9時オープンなので30分弱ひなたで待つことに…。

ハンディファン必須ですね(*_*;

今回は2歳と7歳の子供を連れて行きました。

2歳はもともと入場料無料なので子供用と大人用のチケット二枚を生協で注文してありました。(遊園地&プール入場券大人2100円、子供1400円でした)なのでチケット購入の列には並ばずすみました。

今回持って行ったのはキャリーカート、テント、浮き輪3つ、水着、ゴーグル、スイムキャップ、ビーチサンダル、首からさげれる防水スマホケース、水遊び用オムツ、タオル、水筒、(内緒でペットボトル、おにぎり)です。

ベビーカーはプール内へ持ち込み禁止なのでキャリーカートへ荷物&次男をのせて行きました。

これ、キヤリーカートなかったら運ぶのすごい重いよね(^。^;)

テントエリアは決まっています。

今回は万葉の森エリアにテントたてました。日陰が良かったので。

奥の砂利の方まで行きましたがすでにいっぱい(^_^;)

なんとかテントたてられましたが。

更衣室はロッカールームのところにあり男女わかれています。

女子の方は個室(カーテンがある。カゴが一つ置いてある)にわかれているところもありますし、大部屋(?)もあります。

鏡もあり、冷房もきいています。

まぁ私は家から水着を着ていったのでテントでちゃちゃっとラッシュガードを着るのみでしたが(^_^;)

浮き輪は空気入れを忘れたので、空気入れに並ばなくてはいけませんでした(x_x)

貴重品はロッカーを利用しました。(1日出し入れ自由であとで100円のみ戻ってきます。)

スマホ(防水ケースに入れ)と小銭(防水ケースに入れ。ロッカールームで両替もできるのでお札しかなくても替えられます)とガーゼ(次男が顔に水がかかると拭いて欲しい というため)とゴーグルを持ってプールへ。

プールまではビーチサンダルで移動。

万葉の森から流れるプールへは階段を降りていかなければいけません。

プールへついたのはすでに10時前。

さあ、入ろう!と思ったら「ピー!」とふえが。

一時間に一回の10分休憩タイム(^_^;)

休憩タイムがおわって流れるプールへ。

次男用の小さい浮き輪は持ってはきましたがひとりで足の着かない流れるプールへ入れるのは怖いので使わず、私の浮き輪へ一緒に入りました。

長男は自分の浮き輪を持って行きましたがなにより潜りたすぎて(笑)途中から使ってませんでした。

流れるプールはただ流れるだけではなく、上から水が降ってきたりといろいろ面白いしかけもありました。

次男は顔に水がかかるのがイヤなので嫌がってましたが(^_^;)

流れるプールの真ん中に上から大きなバケツの水が降ってくるエリアがありました。

流れるプールからも合流できるし、橋を使っても行ける感じでした。

他にも3~5歳児用のアドベンキッズエリアがあり、浅いプールや小さな滑り台もありました。

水が出る、船や、車、バイクなんかも常設されてました。

滝や洞窟なんかもあって面白かったですよ。

そのもっと上まで行くと沢登ができます。

一番上まで行くとさらに上に行く階段があり身長がある子は滑り台ができます。長男は挑戦してましたが鼻に水が入って痛かったらしくもうしないと言っていました(笑)

ウォータースライダーや水の滑り台もいろんなところにありましたが結構並んでました。(長島スパー●ンドほどではありませんが)うちの子たちは興味ないらしく(怖がり)並びませんでした。

また入り口近くに、子供が遊べるエリアもあり、アスレチック的なものもありました。

これも結構並んでました。

売店はビーチサイドにいろいろありましたが、食事時や10分間の休憩タイムには混んでましたね。

うちは主食は持って行ってのでおかずとかおやつのみ購入。

主食持ってなかったら結構な出費になっただろうな…(@_@)

でもお昼食べるためにテントに戻らなければならず遠かった…。

テントはテントで日陰にたてておいて、レジャーシートを一枚ビーチサイドに置いとくの正解かな。レジャーシートの方にも飲み物少しおいておいたらそこで休憩できるし。途中からそうしましたが。

流れるプールの奥にもテントエリアがありますが、直射日光すぎて…(^_^;)

あと、鈴鹿サーキットには有料休憩スペースもあります。

形態によって値段は違いますが一番高いところは一万円以上…(@_@)

プールからも近いし、個室だし、扇風機つきだし。

予約もできます。この日は全休憩スペース完売でした(@_@)

結局私と次男は14時すぎにあがり、パパと長男は15時すぎにあがりました。

子供たちはテントで着替えて大人は更衣室で着替えました。

更衣室の前にはシャワーもあります。

返りはまたキャリーに全ての荷物&次男を積んで(笑)帰ったら車に着くまでに次男は爆睡でした(^_^;)

家には17:30頃着きました。

日焼け後が痛かったのでアロエジェルを購入。

これめっちゃいい!

気持ちよいし使いやすい!

子供にも使えるし、顔にも体にも髪にも使える(^-^)

出した瞬間アロエ特有のべったりした感じかと思いきやすぐにさらっとした感触に。

おすすめです!