最近ストレス過多でどうにかなりそうだったので勇気を出してアロマタッチのサロンを予約しました!

今回お世話になったのはmamademanoさん。

アロマタッチってアロママッサージとは違ってアロマを優しく体に馴染ませる感じでした。そもそも肩が凝ってるとかそういうわけではないので癒し目的だったので私の目的にはこちらがぴったりでした。

アロマタッチはもちろんエステとかにも全く行ったことがなくて、ドキドキでしたが、担当の方も話しやすい方でリラックスして受けることができました。

髪の毛はほどいてもらうことになります、って聞いていたのでスタイリング剤はつけずに化粧はしていきました。

流れとしては

予約時間に到着して20分ほどカウンセリングアンケートを記入し、使うオイルの説明を聞きます

今回は70分のスペシャルコースをE-PARKより予約したため6500円→3500円でした。

用意してもらった服に着替えて(ハーフパンツと上はバスタオル)台の上にうつ伏せに寝ます。(顔のところは穴があいています)

背中(仙骨から頭まで)をアロマタッチでアロマをなじませてもらったり、ホットストーンという暖かい石で足裏や背中を温めてもらったり、フットマッサージもしてもらい気持ちよすぎて途中ウトウトしちゃいました(^。^;)

そのあと着替えてからカシスティーをいただきました。その中にもレモンのアロマを数滴入れてミネラルを補給。

そのあとアロマについての話をいろいろ聞きました。13時に予約して15時すぎに終わりました(^-^)

アロマっていろいろあって(今回使ったのは8種類を4滴ずつ)アロマによってストレスに効くものや、かゆみに効くものや、お腹に効くものがあったりして、それでクリームを作ったり、シャンプーを作ったり、化粧品まで作れるそうです!!

担当の方のお子さんはアロマのおかげで医者いらずらしいです!うらやましー(>_<)

奥が深くてじっくり学びたいー!!