昨日ワークショップでレジンを初体験してきました(o^^o)
ずっと興味あったんですが、いろいろ手を出すのもなぁ と思ってしてなかったんですが、一回500円で体験できるということでしてきました!

image

意外だったのは四歳の息子が超やりたがったこと(^^;)

パーツや元の台(?)は息子が選びましたσ(^_^;
また小さな猫の台を選びものだから細かい作業(^-^;

台にのせる素材を決めたら台にレジン液を入れて全体に均一にのばします。

image

そこへパーツをつまようじでのせます。

image

全部のせたらライトで固めます。
それからその上にまたレジン液をのせて均一にのばします。

image

それからまたライトで固めます。
まだ凸凹してるのでさらにレジン液をつけ均一に伸ばしたらまたライトで固めます。

なめらかな表面になったら完成!!
ゴールドのボールチェーンをつけて出来上がり♪

image

息子にじゃまされながら作ったにしては上手にできました(^^)

また機会があればぜひしたいです(^^)